便利・御用聞き リサイクル【たすく】

DA-17V タコメーターとハンドルカバー取り付け

本日は仕事で使っているエブリィに手縫いタイプのハンドルカバーとタコメーターの取り付けをしました。

ハンドルカバーはネットで2000円程で買えます、慣れない作業で100分ほどかかりましたが、非常に満足度は高いです! 

ただ、糸を締めるのに使った人差し指が痛くなりました

タコメーターの取り付けは位置決めに思ったより時間かかり、1時間程度かかりました、今回はコラムカバー上に設置しました、視認性は良いです。

配線は診断カプラーから電源を取り、ECUから回転信号を取るだけなので簡単です、同じ色の線があるので回転信号と間違わない事だけが注意です。

診断カプラーは赤丸裏に、そのまま赤線に沿いの内張内へ配線を取り回し、サイドブレーキの線と共にエンジンルームへ引き込みエンジン付近の配線にはコルゲートチューブを付けております。

連日暑いですねー!休憩しながら作業していると3時間半程かかってしまいました🥵

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お問い合わせはコチラをタップ